自己肯定感を高める方法☆大人になっても育てる事ができます!

ALOHA☆

ハワイアンヒーリングサロンプアレイです。

横浜市青葉区にて、本格ロミロミ&スクール、幸せ講座を行っています。

前回は自己肯定感についてお伝えしました。
→「自己肯定感とは何か?簡単にわかりやすくお伝えします」の記事へ

今回は、自己肯定感を高める方法についてご説明させていただきます。

自己肯定感を高める方法 パート1

毎日な習慣は、自分自身、そして人生をも大きく変える力があります。

潜在意識(心の奥深くにある無意識の部分)のネガティブな信念を練り変えていくには、繰り返し繰り返しポジティブな信念を入れていく事がとても有効です。

地道にコツコツと続けて、習慣化していきましょう。

ではどんな事をするのかというと、毎日自分を褒めてあげてください。

褒める対象は、100%できた事ではなくていいんです。

20%でもいいので、少しでもできたら自分を揉めてあげましょう。

人と比べるのではなく、自分を基準にして評価してあげましょう。

「前回より上手くできた」
「苦手な事なのによく頑張った」
みたいな感じで、褒めてあげましょう。

そして毎日、自分に微笑みかけながら「愛してるよ」「生まれてきてくれてありがとう」と自分自身に声をかけてみてください。

欠点も長所も含めて、あなたはとても個性的で、あなたは世界で一人しか存在しないオンリーワンの存在です。

あなたの個性そのものが奇跡なんです。

自己肯定感を高める方法 パート2

2つ目の方法、それは「自分らしく生きる事」です。

自分らしく生きる事で、自己肯定感を上げていく事ができます。

自分自身に以下の質問を問いかけてみてください。

・どんなことをするのが好き?

・どんなことにワクワクする?

・夢中になれるものは何?

・私の自分らしさって?

・私のの魅力ってどんな事?

・私の才能って何?

・自分にとって充実した人生ってどんなイメージ?

どんな答えが返ってきましたか?

最初は上手く浮かばなくても、根気強く自分に問いかけてみてください。

自分らしくいればいるほど、自然と自分の事を好きになっていきますし、人生も輝きだします!

そうすれば、より自分らしい生き方ができるようになり、素晴らしい循環が始まります。

でも注意した方がいいのは、自分らしく生きる事は、意固地になったり、我が強くなる事ではありません。

そうではなく、自分も相手も尊重して認め合い、お互いが自分らしく自然体でいられるのが理想ですよね。

自分らしさを出す事で、もしかしたら今まで仲良かったお友達と合わなくなって、一時的に孤独を感じる事もあるかもしれません。

でも自分らしく生きる事で、自分に合ったお友達も増えていくので、怖がらずに自分らしさを大切にしましょう。

そうは言っても「自分らしさがわからない」という方も多いかもしれません。

自分の力だけではできない時は、自分らしさを引き出すサポートさせていただきますのでご相談くださいね。

自分が今まで抱えていた不要なものから自由になる事で、自然と自分らしさが溢れでてくるようになりますよ。

自己肯定感をより早く、効果的に上げたいなら

当サロンで行っているオリジナルメニュー「人生を変えるロミロミ」では、心や体だけではなく、幼い頃の心の傷を深いレベルで癒して、自己肯定感を高める事が可能です。

→人生を変えるロミロミの詳細はこちらへ

また、波乱万丈ドン底人生から幸せ体質に辿り着いた実体験を活かした、幸せ講座も行っています。

幸せ講座では、自己肯定感を高めるだけではなく、自分らしさや才能を輝かせて、幸せな人生へとサポートしています。

→幸せ講座の詳細はこちらへ

ご縁を感じていただけたら是非サロンにお越しください♪

 

お読みいただきありがとうございます。
MAHALO☆

ご予約・お問い合わせ、お待ちしております。

メニュー&料金

ご予約・お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP