ロミロミの資格や料金について

アロハー☆
ハワイアンヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

今回はロミロミの資格や料金についてお話したいと思います。

ロミロミの資格

ハワイでは、マッサージの仕事に就く為には、ハワイ州のライセンスが必須になってきます。

ハワイ州のライセンスは、実はハワイの伝統的なロミロミとは違うものになります。

ハワイアンロミロミは日本では、リラクゼーションの一環としての位置づけになっています。

ですので、日本では国家資格ではなく、民間の資格になります。

ロミロミスクールを卒業すれば誰でもロミロミセラピストとして名乗る事が可能です。


しかしロミロミはセラピストの数だけスタイルがあると言われているくらい、とても個性的なものです。

そのため同じ資格でもどこで教えてもらったのか、誰に教わったのかで大きくスタイルが違ってきます。

ロミロミが生まれたハワイの精神は、様々なものを受け入れる柔軟さを持っていますので、「これが正しいロミロミだ!これは間違っている!」という考え方はありません。

ですが本来、選ばれた者のみが生涯をかけて習得してきた奥の深いロミロミが、現在では誰でも受講して簡単に習得できるようになった為、少しずつロミロミの本質が薄くなってきています。

そのため、しっかりとしたロミロミスクールを選ぶことが重要です。

ロミロミスクールと料金

ロミロミスクールの相場は1時間当たり8000円くらいが一般的です。

スクールも1日や数日の短期で学ぶところもありますし、半年などの長いスパンで行うところもあります。

ハワイで本格的に学ぶ方もいますが、旅費も含めさらに高額になります。

しかし本場ハワイで1.2週間学んだとしても、短期間でロミロミを習得できるかといえばそこまで簡単なものではありません。

ロミロミはとても奥が深い施術である為、「ロミロミを学んだけどよくわからなかった」 と、様々なスクールのはしごされる方も珍しくありません。

私の所に来た生徒さんでも、本場ハワイで学んだけど「よくわからなかった」という生徒さんもいらっしゃいます。

また、知識だけを頭で理解しても不十分で、それを腑に落ちるレベルまで落とし込んで、実際の施術で活かせるようになるには、長年の鍛錬が必要です。

当サロンのロミロミスクール

マナ(大自然のパワー、生命力)のパイプ役となってお客様を癒す、という考え方までは、どこのロミロミスクールでも教えています。

当スクールではそれだけではなく、マナとの繋がり方や、マナのクリアなパイプになる為に必要な事などもお伝えしています。

また、完全マンツーマンで生徒さんのレベルやペースに合わせた授業を行います。

1つ1つのコースにたっぷり時間をかけていますので、技を覚えたら卒業!みたいな覚えっぱなしにはしません。

しっかり腑に落ちるように指導していき、自信がつくまでサポートしています。

時間数が多いのでトータル金額は少し高めですが、1時間あたり約5,000円にて授業を行っています。

また、技術だけではなく、ロミロミセラピストとしての基盤を作る為に、セラピストにとって本当に必要な事などもお伝えしています。

→当サロンのスクール詳細はこちら

スクールにご興味がある方は、対面orZOOM等でのスクール無料説明会や、特別価格でロミロミをお試しできるプランもございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただきありがとうございます。

MAHALO☆

関連記事

PAGE TOP