ロミロミの資格や料金について

アロハー☆
ハワイアンヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

今回はロミロミの資格や料金についてお話したいと思います。

ロミロミの資格

ハワイでは、マッサージの仕事に就く為には、ハワイ州のライセンスが必須になってきます。

ハワイ州のライセンスは、実はハワイの伝統的なロミロミとは違うものになります。

ハワイアンロミロミは日本では、リラクゼーションの一環としての位置づけになっています。

ですので、日本では国家資格ではなく、民間の資格になります。

ロミロミスクールを卒業すれば誰でもロミロミセラピストとして名乗る事が可能です。


しかしロミロミはセラピストの数だけスタイルがあると言われているくらい、とても個性的なものです。

そのため同じ資格でもどこで教えてもらったのか、誰に教わったのかで大きくスタイルが違ってきます。

ロミロミが生まれたハワイの精神は、様々なものを受け入れる柔軟さを持っていますので、「これが正しいロミロミだ!これは間違っている!」という考え方はありません。

ですが本来、選ばれた者のみが生涯をかけて習得してきた奥の深いロミロミが、現在では誰でも受講して簡単に習得できるようになった為、少しずつロミロミの本質が薄くなってきています。

そのため、しっかりとしたロミロミスクールを選ぶことが重要です。

ロミロミスクールと料金

ロミロミスクールの相場は1時間当たり8000円くらいが一般的です。

スクールも1日や数日の短期で学ぶところもありますし、半年などの長いスパンで行うところもあります。

ハワイで本格的に学ぶ方もいますが、旅費も含めさらに高額になります。

しかし本場ハワイで1.2週間学んだとしても、短期間でプロとしての技術や、お客様ぼ心・体・精神を深く癒すロミロミができるかというと、そんなに簡単なものではありません。

ロミロミはとても奥が深い施術である為、「ロミロミを学んだけどよくわからなかった」 と、様々なスクールのはしごされる方も珍しくありません。

私の所に来た生徒さんでも、本場ハワイで学んだけど「よくわからなかった」という生徒さんもいらっしゃいます。

また、知識だけを頭で理解しても不十分で、それを腑に落ちるレベルまで落とし込んで、実際の施術で活かせるようになるには、長年の鍛錬が必要です。

当サロンのロミロミスクール

当スクールでは、トータル約220の多彩な技であらゆるお疲れを癒す技術、ロミロミの精神性をしっかりと学べます。

そして、心・体・魂を整えるヒーリング効果の高いロミロミが習得できます。

セラピストの基盤を整える為に、ご自身を深く癒すカリキュラムもあります。

プロとして活躍する自信がつくまでしっかりとサポートさせていただきます!

ロミロミは自分も周りもHAPPYにする生き方そのものです。

当スクールで愛と幸せを広げていくロミロミセラピストになりませんか?

2021年9月10月スタートの生徒さん限定☆特別なご案内です

この度、当スクールは風の時代に合わせた新カリキュラムへと生まれ変わります。

新カリキュラムでは、動画・オンライン・対面での受講を組み合わせる事で、質の高いプログラムはそのままに、よりご自分のペースで自由に学べるようになります。

そこで、実際に生徒さんのご要望やご意見を伺いながら、新しいカリキュラムを生み出していきたいので、一緒に作っていただける方を募集します。

9,10月スタートの生徒さん限定☆特別カリキュラムを約40%OFF!の特別価格で受講していただけます!

今だけの特別なご案内ですので、凄くお得な金額で、質の高いロミロミセラピストになれる大きなチャンスです♪

(遠方にお住まいの方で、頻繁にこちらに来れない方も受講が可能になりました)

→当ロミロミスクールの詳細はこちらへ

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただきありがとうございます。

MAHALO☆

関連記事

Profile

安田美代子

 

 

Pualei美代子女神覚醒💗公式メルマガ

 

ヨニケアや女神覚醒の情報、Pualei美代子のセッション、イベントのお知らせをお送りいたします。ぜひご登録ください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/136867

 

 

Facebook、インスタ、YouTubeも是非ご登録、フォローお願いします☆

 

Pualei美代子女神覚醒

最近の記事

PAGE TOP