ハワイで短期の資格取得なら

ALOHA☆

ハワイアンヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて、本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

今回はハワイで短期のスクールを探している方に、オススメのスクールをご紹介したいと思います。

ハワイのロミロミスクール

ロミロミは、日本では民間の資格になりますのでロミロミスクールを卒業すれば誰でもロミロミセラピストと名乗る事ができます。

ハワイでは、ハワイ州のマッサージライセンスを取得しないとハワイで働くことはできません。

以前の記事で、ハワイ州のマッサージライセンスは伝統的なロミロミとは異なる、という事をお伝えしました。

↓その際の記事はこちらです。
ロミロミスクールをハワイでご検討の方へ

いずれハワイで働きたいと思っている方は、ハワイ州のマッサージライセンス取得をオススメします。

ですが、心・体・精神を癒す伝統的なロミロミを習得したい方は、ハワイのクム(継承者、師匠)のスクールをオススメします。

ハワイは大自然の力である「マナ」がとても強い島です。

なので、ハワイでマナを感じながらロミロミを学ぶという事はとても素晴らしい体験になると思います。

ハワイには様々なスクールがありますし、何処のスクールでも「本格的なロミロミが学べます」と書いてあると思います。

日本でスクールを検討中の方には、講師や施術の相性を見るためにまずは施術を受けに行く事を強くオススメしています。

ですが、ハワイで学びたいと思った場合、高い旅費を払ってハワイへスクールの下見に行くという訳にもいきませんし、どこのスクールに行けばいいかわからなくなってしまいますよね。

ハワイでオススメのロミロミスクール

「高い旅費とスクール費用を出して、本場ハワイに行ってみたけどよくわからなかった」と、ならない為にもスクール選びはとても大切です。

そこで、私がハワイで学んだスクールをお知らせしたいと思います。

→HDC(ハワイアン ドリーム クリエイションズ)のHPへ

ハワイの伝統的なスタイルであるマナヴァヒ・スタイルのロミロミを習得できます。

ハワイの大自然を感じながら、体験型のロミロミスクールになっています。

私は元々ロミロミセラピストだったのですが、ここのスクールで学ぶ事でマナと繋がる力が格段に上がり、より効果的なロミロミができるようになりました。

写真左がクムのアンティ・レイア・マヌアヒ・タカハシ氏です。

アンティは、カリスマヒーラーと呼ばれていますが、いつも自然体で大きな愛に溢れているクムです。

ここのロミロミスクールを受講すると、貴重なハワイアンネームも与えてもらえますよ♪

マナが強い本場ハワイでクムに教わる体験は、かけがえのない財産になります。

当サロンのロミロミスクール

私はアンティ・マーガレット・マヒャド女史のロミロミスタイルと、ハワイでマナヴァヒ・スタイルのロミロミを学び、ロミロミとの本質とは何かを長年探求続けてきました。

日本にいながらも、本格的な技術と精神性(セラピストの心のあり方)をしっかり学んでいただけるカリキュラムとなっています。

本場ハワイで学んだとしても短期間の学びで深い癒しができるようになるかと言えば、残念ながらそんなに甘いものではありません。

私自身、日本で長年修行を重ね、本場ハワイでも学んだ事でやっとロミロミの本質が見えてきたからです。

時間と費用が許せば、日本とハワイ両方のスクールで学ぶ事をオススメします。

当スクールでは、心と体と魂を整える深いヒーリングができる、質の高いロミロミセラピストの育成に力を入れています。

そして、プロとして活躍する自信がつくまでしっかりサポートさせていただきます。

→当スクールの詳細はこちらへ

スクールにご興味がある方は、対面orZOOM等でのスクール無料説明会や、特別価格でロミロミをお試しできるプランもございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただき、ありがとうございます。
MAHALO☆

 

 

関連記事

PAGE TOP