ロミロミスクール おすすめの選び方

ALOHA☆
ハワイアンヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

 

世の中にはたくさんのスクールがあり、様々な情報で溢れています。

何処のスクールも「本格的なロミロミが学べます」「伝統的なロミロミが学べます」と書いてあると思います。

ですのでスクールを検討中の方は、何処で学んだ方がいいのか迷いますよね。

質の高いロミロミセラピストになる為には、スクール選びはとても大切です!

そこで、スクール選びに失敗しない為にも、オススメのスクール選び方をお伝えしたいと思います。

クムのスタイル

伝統的なロミロミは、様々なクム(源流、継承者)のスタイルがあります。

その中でも、日本では主に以下の4つのスタイルが多く広まっています。
(※他にも様々なスタイルがありますが、ここではネット上位検索サイトを参考にしています。)

●アンティ・マーガレット・マヒャド女史のスタイル
門外不出だったロミロミを初めて世界に伝えた第一人者によるロミロミです。
世界で一番多いスタイルです。

●カフナ・ボディ・ワークのテンプル式ロミロミスタイル
スピリチュアル要素が強く、ワンストロークの技が多いです。

●デェーン・カオへラニ・シルヴァ氏のローカヒロミロミスタイル
ロミロミでは骨継ぎと呼ばれるロミロミスタイルがありました。
骨を整える整体寄りの技が多いです。

●アンティ・レイア・マヌアヒ・タカハシ氏のマナヴァヒスタイル
スピリチュアル要素が強く、腕を使う技が多いです。
古代の伝統的なホオポノポノも習得できます。

ちなみに私はアンティ・マーガレット・マヒァド女史のスタイルと、アンティ・レイア・マヌアヒ・タカハシ氏のマナヴァヒスタイルを学びました。

ロミロミはスピリチュアルなヒーリング

日本のロミロミスクールは、自分の流派が本物!と主張する所もありますが、ロミロミは本来、セラピストの数だけスタイルがあると言われている個性的な施術です。

ですので、これが正しい・間違っているという訳ではありませんし、ロミロミの本質とは流派ではないと私は思います。

伝統的なロミロミは、スピリチュアルパワーを持つ選ばれた者のみが厳しい修行を積み重ね、その道を極めたカフナが行う特別なヒーリングでした。

ロミロミは体だけではなく、心や精神にも働きかけ、本来の自然な状態へと戻していきます。

どのスタイルもその為のアプローチの方法が違うだけです。

また、ハワイ州のマッサージライセンスは、伝統的なロミロミとは異なるもので、ヒーリングやスピリチュアルな要素はありません。

ですので、伝統的なロミロミを学びたい方は、ハワイで直接クムに習うか、日本でクムの流れをくむ講師に学びましょう。

 

どのクムから学んだかによって講師のスタイルやロミロミの体感が大きく違うので、ご自分に合ったロミロミを選びましょう。

また、同じクムから学んだとしても、スクール講師によって個性やスタイルが変わってきます。

まずは、何人か気になる講師を絞って、実際に施術を受けてみる事をオススメします。

講師との相性

スクールを受講するうえで、講師との相性はとても大事です。

筋肉をしっかり揉みほぐされる好きな人は、ソフトな施術の講師とは合わないと思いますし、またはその逆もあるでしょう。

スピリチュアル要素が強い講師もいれば、理論的な講師もいます。

スピリチュアルが怪しいって思っている人には、スピリチュアル要素が強すぎる施術はドン引きするかもしれません。

逆にスピリチュアルなロミロミを学びたかったのに実際に学んでみたら思っていたのと違った、という事になるかもしれません。

実際に私のスクールに来られた生徒さんで、「他のスクールで教えてもらった施術がどうしても好きになれなくて・・」「ロミロミがよくわかならくて・・」と、学びなおしに来られる生徒さんもいらっしゃいます。

だからこそ、実際に施術を受けてみて、自分に合っているかどうか必ず確かめる事は、失敗しないスクール選びにとても重要です。

また、スパルタの厳しい指導の方が合う方もいますし、褒めて育てる指導の方が合う方もいます。

スクール受講には講師との信頼関係もとても大事ですので、先生の性格なども好感が持てるか、という事もスクールを選ぶポイントにしましょう。

ロミロミに対する考え方や信念などを講師に聞いてみるのをオススメします。

講師のロミロミに対する考え方

ロミロミセラピストにとって必要な事は、技術やテクニックが2割、精神性が8割と言われています。

ロミロミの精神性とは、セラピストの心のあり方や、スピリチュアルな部分がとても大切です。

ですが、門外不出だったロミロミが世界中に広まっていく事で、少しずつロミロミの精神性が薄くなってきているのが現状です。

技術やテクニックだけになっているロミロミは、ロミロミの一部ではありますが、伝統的なロミロミの要素を学ぶ事ができません。

ロミロミはただの体をほぐす施術ではなく、心・体・精神を癒す、とても奥が深いヒーリングです。

技術が高いのはもちろんのこと、ロミロミの精神性もしっかり教えてくれるスクールを選ぶようにしましょう。

スクールの時間数

スクールの所要時間は様々です。

技を教えたら卒業!っていう短時間のカリキュラムもありますし、技をしっかり習得できる長時間のカリキュラムなどもあります。

長時間のカリキュラムの方が、料金も高くなります。

予算や時間に合うスクールを選びましょう。

セラピスト経験者であれば、短期のスクールでスキルアップするのも良いと思います。

ですが、全くの初心者からのスタートであれば、技の習得、圧のかけ方、抑揚のつけ方、などがしっかり身につくまで長い時間が必要です。

短期スクールで習ったけど上手く身につかず、プロとして活動する自信が持てずに、せっかく学んだのに活かせてない人も多くいらっしゃいます。

「本当のロミロミ」を求めていくつものスクールを渡り歩いたり、どんなに学んでも自信が持てずにスクールジプシーになっている方もいらっしゃいます。

結局また他のスクールにお世話になる事になってしまうと、受講代金も時間も勿体ないですよね。

ですので、料金が高くてもしっかりとしたカリキュラムのスクールを受講される事をオススメします。

スクールの場所

ロミロミは奥の深い施術である為、「ロミロミを学んだけどよくわからなかった」とスクールをハシゴする人も珍しくありません。

また、高いから質がいい、安いから質が悪い、という訳でもありません。

高級な場所だから良い、検索エンジンで上位のスクールだから良い、本場ハワイのスクールだから良い、といいう訳でもありません。

私のスクールでも、高級で知名度のあるスクールや本場ハワイのスクールで学んだけど、「よくわからなかった、自分のロミロミに自信が持てない」という方もいました。

場所や知名度に惑わされるのではなく、直観を大切にして、ご自分に合ったスクールを選びましょう。

スクールが始まるとキャンセル不可の所が多いです。

ですので「多額のお金を払って、実際に通学してみたら思ってたのと全然違ったけど、解約はできないから仕方なく続ける」という事になっては、とっても勿体ないですよね。

ネットの情報だけでは、本当に自分に必要なスクールなのか見極めが難しいです。

まずはネットでいくつか気になるスクールを絞って、実際に施術を受けてからスクールを決めましょう。

当スクールの特徴

当スクールでは、トータル約220の多彩な技であらゆるお疲れを癒す技術、ロミロミの精神性をしっかりと学べます。

そして、心・体・魂を整えるヒーリング効果の高いロミロミが習得できます。

セラピストの基盤を整える為に、ご自身を深く癒すカリキュラムもあります。

プロとして活躍する自信がつくまでしっかりとサポートさせていただきます!

ロミロミは自分も周りもHAPPYにする生き方そのものです。

当スクールで愛と幸せを広げていくロミロミセラピストになりませんか?

2021年9月10月スタートの生徒さん限定☆特別なご案内です

この度、当スクールは風の時代に合わせた新カリキュラムへと生まれ変わります。

新カリキュラムでは、動画・オンライン・対面での受講を組み合わせる事で、質の高いプログラムはそのままに、よりご自分のペースで自由に学べるようになります。

そこで、実際に生徒さんのご要望やご意見を伺いながら、新しいカリキュラムを生み出していきたいので、一緒に作っていただける方を募集します。

9,10月スタートの生徒さん限定☆特別カリキュラムを約40%OFF!の特別価格で受講していただけます!

今だけの特別なご案内ですので、凄くお得な金額で、質の高いロミロミセラピストになれる大きなチャンスです♪

(遠方にお住まいの方で、頻繁にこちらに来れない方も受講が可能になりました)

→当ロミロミスクールの詳細はこちらへ

お気軽にお問い合わせください。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

MAHALO☆

 

 

関連記事

Profile

安田美代子

 

 

Pualei美代子女神覚醒💗公式メルマガ

 

ヨニケアや女神覚醒の情報、Pualei美代子のセッション、イベントのお知らせをお送りいたします。ぜひご登録ください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/136867

 

 

Facebook、インスタ、YouTubeも是非ご登録、フォローお願いします☆

 

Pualei美代子女神覚醒

最近の記事

PAGE TOP