ロミロミセラピストってどんなお仕事?

ALOHA☆
ハワイアンヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

今回はロミロミセラピストとはどんな仕事なのかについて書きたいと思います。

ロミロミセラピストのお仕事

ロミロミとはハワイの伝統的なヒーリングです。

体だけではなく、心・精神までも癒す事ができるスピリチュアルな施術です。

腕、肘、手のひら、指などの面を使って全身を揉みほぐしていくので、包まれているような安心感と心地よさが特徴です。

ロミロミはセラピストが癒すのではなく、「マナ」が人を癒すという考え方があります。

マナとは、気、大自然のパワー、生命力、のようなものです。

セラピストはマナのパイプ役になって、お客様を癒していき、本来の自然な状態へと導いていきます。

ロミロミは施術を受ける相手だけではなく、セラピスト自身もマナで溢れるので、やればやるほど疲れるのではなく、逆に元気になっていく不思議な施術です。

自分のエネルギーを使わないで、マナのパイプ役になるので、お客様から疲れた気を貰うこともありません。

ロミロミはセラピストの指、手首、首、腰、脚などに負担がかからない施術なので、生涯現役セラピストも可能です。

様々なロミロミ

また、ロミロミは、セラピストの数だけ様々なスタイルがあると言われている、とても個性的な施術です。

ロミロミはハワイの島々、地域、オハナ(一族、家族)によって様々な考え方があり、どれが正しい・間違っているというものではありません。

ですが、門外不出だったロミロミが世界中に広まり、誰でも簡単に学べるようになってきた為、ロミロミの精神性が少しずつ薄くり、技や技術のみの表面的なロミロミも増えてきています。

ロミロミの精神性は、セラピスト自身の心のあり方がとても大切です。

本格的なロミロミを学びたい方は、何処で誰に習うか、スクール選びがとても重要になってきます。

当スクールの特徴

当スクールでは、トータル約260の技が習得でき、3時間のロングコースも可能です。

また、技術だけではなく、ロミロミの本質を実践的に学んでいただけるカリキュラムとなっています。

完全マンツーマンでしっかり丁寧に指導していきます

→スクールの詳細はこちらへ

スクールにご興味がある方は、対面orZOOM等でのスクール無料説明会や、特別価格でロミロミをお試しできるプランもございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただきありがとうございます。
MAHALO☆

 

関連記事

PAGE TOP