ロミロミスクールをハワイでご検討の方へ

ALOHA☆
ハワイヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

ロミロミスクールを学ぶなら本場ハワイで、と思う方も多いのではないでしょうか?

ですので今回は、ハワイのロミロミスクール事情についてお話したいと思います。

ハワイのロミロミ

本場ハワイのスクールなら何処でもロミロミの本質が学べる、という訳ではありません。

ハワイでマッサージの仕事を行うにはハワイ州のマッサージライセンスが必須です。

ですが、実はハワイ州のマッサージライセンス=伝統的なロミロミではありません。

ハワイ州のマッサージライセンスは、スピリチュアルやヒーリング要素はなく、スウェディッシュマッサージがベースになっています。

また、ワイキキなどの観光地で受けるロミロミは、リラクゼーションを目的としたロミロミがほとんどです。

ロミロミは本来、カフナ(特別な力を持った専門家)によるスピリチュアルなヒーリングでした。

そういった本格的なロミロミは、よっぽどご縁がないと受ける事はできません。

ハワイ州マッサージライセンスの取得法

いずれハワイで働きたい!っていう方には、ハワイ州のマッサージライセンスが必須になってくるので、ライセンス取得をオススメします。

マッサージライセンスを習得する為には、長期の実技と学科のカリキュラムと、インターンでの現場実技実習も必須になってくるので、長期の留学が必要です。

ハワイ州のマッサージライセンス取得にかかる費用は、スクール、旅費、滞在費、生活費を合わせるとかなり高額になります。

ですので、ライセンス取得はとても大変ですが、いずれハワイで働きたい方は是非チャレンジしてみてください。

→マッサージライセンス取得にオススメのスクールはこちらへ

ここのスクールは、日本語で学べて、留学に必要なM-1ピザ発行の手続きも日本語で指導してくれますよ。

伝統的なロミロミを学ぶならクムのスクールで

心・体・精神を癒す事ができる伝統的なロミロミを取得したい!という方は、ライセンス取得のスクールはオススメしません。

ハワイで伝統的なロミロミをハワイで学びたい!という方は、伝統的なロミロミの継承者であるクムを探しましょう。

クムとは、師匠、源流、という意味で、伝統を引き継ぐ継承者のような存在です。

ハワイではカフとも呼ばれる事もありますが、カフナの事ではありません。

カフナとは、特別な力を持った選ばれし者だけがなれるその道の専門家の事で、古代ハワイでは医療のカフナ、神官のカフナ、など様々なカフナが存在しました。

私は日本とハワイ両方で学びましたが、やはりハワイの強力なマナ(大自然のパワー、生命力)を感じながらのロミロミ学習は本当に素晴らしかったです。

ちなみに私はハワイの伝統的なロミロミであるマナヴァヒスタイルをハワイで学びました。

→私がハワイで学んだスクールの詳細はこちらへ

ハワイのクムに直接指導を受けるのはとってもオススメです!

ロミロミセラピストとして成功するには

本場ハワイでの受講はとてもオススメです.

ですが初心者の方がハワイで1,2週間学んで即開業し、プロとしての技術が身に着いたり、お客様を深く癒すロミロミができるかというと、そんなに甘いものではありません・・・

ですので、以下の方法でさらにレベルアップする事をオススメします。

・サロン勤務で実務経験を積む

・安い金額でモニターさんを集めて最低200名以上は経験を積む

・日本で長期間のロミロミスクールで技術や精神性をしっかり習得する

サロン勤務は縛りが多く、自分の技を自由に使えない所も多いので、私のオススメは2番目と3番目です。

当サロンのロミロミスクールについて

当スクールでは、トータル約220の多彩な技であらゆるお疲れを癒す技術、ロミロミの精神性をしっかりと学べます。

そして、心・体・魂を整えるヒーリング効果の高いロミロミが習得できます。

セラピストの基盤を整える為に、ご自身を深く癒すカリキュラムもあります。

プロとして活躍する自信がつくまでしっかりとサポートさせていただきます!

ロミロミは自分も周りもHAPPYにする生き方そのものです。

当スクールで愛と幸せを広げていくロミロミセラピストになりませんか?

2021年9月10月スタートの生徒さん限定☆特別なご案内です

この度、当スクールは風の時代に合わせた新カリキュラムへと生まれ変わります。

新カリキュラムでは、動画・オンライン・対面での受講を組み合わせる事で、質の高いプログラムはそのままに、よりご自分のペースで自由に学べるようになります。

そこで、実際に生徒さんのご要望やご意見を伺いながら、新しいカリキュラムを生み出していきたいので、一緒に作っていただける方を募集します。

9,10月スタートの生徒さん限定☆特別カリキュラムを約40%OFF!の特別価格で受講していただけます!

今だけの特別なご案内ですので、凄くお得な金額で、質の高いロミロミセラピストになれる大きなチャンスです♪

(遠方にお住まいの方で、頻繁にこちらに来れない方も受講が可能になりました)

→当ロミロミスクールの詳細はこちらへ

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただき、ありがとうございます。
MAHALO☆

 

関連記事

Profile

安田美代子

 

 

Pualei美代子女神覚醒💗公式メルマガ

 

ヨニケアや女神覚醒の情報、Pualei美代子のセッション、イベントのお知らせをお送りいたします。ぜひご登録ください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/136867

 

 

Facebook、インスタ、YouTubeも是非ご登録、フォローお願いします☆

 

Pualei美代子女神覚醒

最近の記事

PAGE TOP