ロミロミスクールをハワイでご検討の方へ

ALOHA☆
ハワイヒーリングサロン プアレイです。

横浜市青葉区にて本格ロミロミ&スクール、幸せ講座などを行っています。

ロミロミスクールを学ぶなら本場ハワイで、と思う方も多いのではないでしょうか?

ですので今回は、ハワイのロミロミスクール事情についてお話したいと思います。

ハワイのロミロミ

本場ハワイのスクールなら何処でもロミロミの本質が学べる、という訳ではありません。

ハワイでマッサージの仕事を行うにはハワイ州のマッサージライセンスが必須です。

ですが、実はハワイ州のマッサージライセンス=伝統的なロミロミではありません。

ハワイ州のマッサージライセンスは、スピリチュアルやヒーリング要素はなく、スウェディッシュマッサージがベースになっています。

また、ワイキキなどの観光地で受けるロミロミは、リラクゼーションを目的としたロミロミがほとんどです。

ロミロミは本来、カフナ(特別な力を持った専門家)によるスピリチュアルなヒーリングでした。

そういった本格的なロミロミは、よっぽどご縁がないと受ける事はできません。

ハワイ州マッサージライセンスの取得法

いずれハワイで働きたい!っていう方には、ハワイ州のマッサージライセンスが必須になってくるので、ライセンス取得をオススメします。

マッサージライセンスを習得する為には、長期の実技と学科のカリキュラムと、インターンでの現場実技実習も必須になってくるので、長期の留学が必要です。

ハワイ州のマッサージライセンス取得にかかる費用は、スクール、旅費、滞在費、生活費を合わせるとかなり高額になります。

ですので、ライセンス取得はとても大変ですが、いずれハワイで働きたい方は是非チャレンジしてみてください。

→マッサージライセンス取得にオススメのスクールはこちらへ

ここのスクールは、日本語で学べて、留学に必要なM-1ピザ発行の手続きも日本語で指導してくれますよ。

伝統的なロミロミを学ぶならクムのスクールで

心・体・精神を癒す事ができる伝統的なロミロミを取得したい!という方は、ライセンス取得のスクールはオススメしません。

ハワイで伝統的なロミロミをハワイで学びたい!という方は、伝統的なロミロミの継承者であるクムを探しましょう。

クムとは、師匠、源流、という意味で、伝統を引き継ぐ継承者のような存在です。

ハワイではカフとも呼ばれる事もありますが、カフナの事ではありません。

カフナとは、特別な力を持った選ばれし者だけがなれるその道の専門家の事で、古代ハワイでは医療のカフナ、神官のカフナ、など様々なカフナが存在しました。

私は日本とハワイ両方で学びましたが、やはりハワイの強力なマナ(大自然のパワー、生命力)を感じながらのロミロミ学習は本当に素晴らしかったです。

ちなみに私はハワイの伝統的なロミロミであるマナヴァヒスタイルをハワイで学びました。

→私がハワイで学んだスクールの詳細はこちらへ

ハワイのクムに直接指導を受けるのはとってもオススメです!

ロミロミセラピストとして成功するには

本場ハワイでの受講はとてもオススメです.

ですが1、2週間学んで即開業し、お客様から支持を得られる人気セラピストになれるかといえば、そんなに甘いものではありません・・・

ですので、以下の方法でさらにレベルアップする事をオススメします。

・サロン勤務で実務経験を積む

・安い金額でモニターさんを集めて最低200名以上は経験を積む

・日本で長期間のロミロミスクールで技や精神性をしっかり習得する

サロン勤務は縛りが多くとても苦労した経験があるので、私のオススメは2番目と3番目です。

当サロンのロミロミスクールについて

当スクールはプロとして活躍できる自信がつくまで、しっかりと指導いたします。

技も豊富で、トータル260技、3時間のロングコースも可能になります。

技術だけではなく、ロミロミの精神性についてもしっかり学べます。

お客様を本当の意味で癒せるセラピストになる為には、セラピスト自身が癒されている事がとても重要です。

ですので、当スクールではご自身の癒しもしっかりと行い、セラピストとしても基盤を作り上げていきます。

→当スクールの詳細はこちらへ

スクールにご興味がある方は、対面orZOOM等でのスクール無料説明会や、特別価格でロミロミをお試しできるプランもございます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただき、ありがとうございます。
MAHALO☆

 

関連記事

PAGE TOP